屋根塗装のタイミングは?2021/10/15

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、すっかり秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
街中ではハロウィンの模様替えをしてる店が目立ってきましたね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

今回は屋根塗装のタイミングをご紹介します!

こんな症状ありませんか?
・雨漏りがする
・屋根(瓦・コロニアルなど)が割れている
・屋根にコケ・カビ・汚れなどが見られる
・屋根の色にバラツキ・色あせが見られる
・金属部分の腐食が多数見られる

これらの症状が見られたら、屋根塗装をすることをおすすめします。

 

塗装をするのに最適な時期は?

雨が少なく・気温も安定している・日照時間も確保できる時期が最適と言えます。

そのため、3月・4月・5月・10月・11月が雨も少なく気温も安定しているため、この時期をおすすめしています。

今のお家を長くきれいに住むためにも、お家の状態を知ることも大事です。

 

ご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせお待ちしております♪


株式会社マキノ美建
〒512-1306 三重県四日市市まきの木台1-27
TEL:090-4853-8249
FAX:059-339-3575
営業時間 8:30~18:00定休日 日曜日
お問い合わせフォームは コチラ